クリニック経営において診療技術や設備投資と同じくらい大切なのが「チーム力」です。
スタッフ同士の信頼関係や連携を強化する「チームビルディングミーティング」は、その基盤を整える有効な手段です。
前編では目的や準備のポイントを、後編では具体的な進め方と継続の工夫を解説しています。
患者対応はまず【基本】を押さえることが大切です
▶接遇5原則 チェックシート活用法(全3回)を見る
▶電話対応 基本から応用/極意まで(全3回)を見る
▶ 「組織づくり」カテゴリの関連記事を探す
▶ カテゴリ検索・人気記事などコラムのトップへ戻る
気づきを行動に変える 無料サポートはこちら
グロースビジョンでは読み物として得た知見を、実際の医院改善に活かすための【無料ツール・サポート】をご用意しています。
先生の大切な1歩を支援します。お気軽にどうぞ。
接遇5原則チェックシート
接遇の基準をシンプルに可視化。
院内研修や個別指導に活用
満足度調査ツール 半年無料
満足度と改善点を数値化できる
E-Pサーベイが半年無料
BSCチェックリスト
医業収入UPの戦略マップづくりに
無料でも75%公開してます