サービス紹介

院長を支援する、6つのサービス

クリニックの「人」と「組織」の課題を、確かな実績と柔軟な支援で解決します。

サービスの特徴  メインサービス

医療現場では、スタッフの接遇力やチームの組織力、そしてグーグルの口コミに代表される患者満足度の見える化といった課題が複雑に絡み合っています。
「どこから手をつけるべきか分からない」「スタッフが思うように動いてくれない。自分本位である」といった声もよく耳にします。

➡グロースビジョンでは、これらの課題に対して「接遇研修」「患者とスタッフの満足度調査:E-Pサーベイ」「経営コンサルティング」という3つの軸からアプローチし、現場で機能する具体的な改善支援を提供しています。

貴院の状況に合わせて、以下のサービスをご活用いただけます。

3upProject

接遇・ホスピタリティ研修

患者さんに喜ばれる対応で
グーグル口コミ対策を

詳しく見る
E-Pサーベイ

患者満足度・NPS計測

スタッフ満足度も対応可能
満足度可視化ツールE-Pサーベイ

詳しく見る
JAPHIC取得支援

コンサルティング

クリニックの経営改善を主に
実績に基づいたコンサルを提供

詳しく見る
サービスの特徴 人気の継続サービス 

「ホームページの記事を更新しようとしたけど、診療が忙しくて続けられない」「SEO対策が弱く、検索でホームページを見つけてもらえない」といった集患の悩みをお持ちの院長も多いです。さらに現場では、「スタ ッフが集まらない」「求人に応募が来ない」といった採用課題もあります。

「安く、継続的に医療コンテンツを提供してほしい」「誰か良い有資格者がいたら紹介してほしい」といった声が多く寄せられています。

➡グロースビジョンでは、集患に強い【医療専門ライティング代行】と採用に強い【人材紹介サービス】の両軸から、医療機関の集患・採用の課題に対し、現場に即した支援を行っています。

以下のサービスから、貴院の状況に合わせてご活用ください。

ライティングサービス

ライティング代行サービス

SEO対策に強い
医院専用ライティング代行

詳しく見る
人材紹介サービス

有料職業紹介

競争率の高い
歯科衛生士や看護師採用をサポート

問い合わせする
一般企業向け JAPHICマーク取得支援

・取引先から「個人情報保護のための第三者認証マークを取ることが取引条件」と言われた
・個人情報に関する社内教育をしたい
・情報漏洩事故対策として会社で何か取り組みたい

➡グロースビジョンが取得支援をしている「JAPHICマーク」は、中小規模の医療機関や一般企業にとって、現実的かつ実効性のある第三者認証として注目されています。

豊富な支援実績をもとに、申請から取得・運用まで一貫してサポートいたします。

最短45日で取得可能 JAPHICマーク取得コンサルは
分かりやすい別サイトがあります。
オンライン無料セミナーも実施しています。

掲載サービス以外でも、お困りごとやご相談がありましたら遠慮なくお問い合わせください。
医療現場に精通したコンサルタントが丁寧にサポートいたします。

信頼の実績

320回以上

接遇・ホスピタリティ研修

100件以上

コンサルティング支援先

70社以上

JAPHICマーク取得支援

導入数増加中

E-Pサーベイ
無料アカウント運用中